読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっち駐妻のアメリカ奮闘記

専業主婦不適合な駐妻が、心身健康かつ日本での再就職を目指す記録

アメリカで日本のお菓子を食べたくなったら

アメリカあれこれ 駐妻のクチコミ

人様のブログを読んでいて、
とんがりコーンの代替品」が紹介されていたので、私も乗っかっちゃいます。

無性に日本のお菓子が恋しくなる時あります。
何十分もかけて行ったアジアンスーパーに必ず欲しいものがあるわけじゃない。
親に荷物を作ってもらって、送って…なんて、きっと、届いた頃には熱がおさまってる。

やっぱり一番の近道は、
アメリカのスーパーで代替品を探す、です。

f:id:hoshijolog:20150522230635j:image
もう、見たまま、とんがりコーンです。
本家より少し硬めかな?と思いますが、
ありがたいです。

えんどう豆スナックの代替品
f:id:hoshijolog:20150522230834j:image
これは、カルビーの商品なので、間違いなし!
ブラックペッパー、ワサビを試しました。
(他にシーザーサラダ、トマトがあったような…)
こちらもちょっと硬め。
えーっと、私の最寄のスーパーで買えるのですが、身バレしないように、全米展開でいうと…
whole foodsには置いてありました!

アイスクリームはやっぱり…
f:id:hoshijolog:20150522231203j:image
日本より若干、甘くて溶けやすい気もしますが、安定の味。値段も安いし!
抹茶味食べたいなぁ〜。

セブンイレブンのオリーブオイルのポテトチップス代替品
f:id:hoshijolog:20150522231720j:image
※画像は借りました!!
トレジョのオリーブオイルポテトチップス。
kettle cookedチップスが好きな我が家は何度も買ってます!

あと、アジアンスーパーとかで見かける「JFC international」という会社がお醤油のキッコーマンのグループ会社と知ってからは、なんとなく安心して、冷凍の大福とか試してみたりしています。

番外編で、
代替品ではないけれど、すごく美味しくてハマってるもの
f:id:hoshijolog:20150522232732j:image
トレジョのココアバトン。
サクサクのクッキー生地と中のチョコレートがトロリとしてて(溶けてるだけ!?)美味しいのです。
普段は1、2本食べて満足する夫が、1缶丸ごと食べそうな勢いでした。

やっぱり人気がある商品のようで、
この前は1ヶ月品切れでした。(PBだから、しょうがないか。)
お店の人に聞いたら1ヶ月先に入荷って言ってて、「大げさな!!」と思って、毎週チェックしていたら、本当に1ヶ月かかりました。
日本だったら、そんな在庫切れ、Yahoo!ニュースに出ちゃいますよ。

代替品探しのためとはいえ、
色々試すということは、それだけ食べているということ…
我が身の増量が恐ろしいです。
広告を非表示にする