ほしーじょの育てる×働く×楽するブログ

元アメリカ田舎のぼっち駐妻。帰国後、再就職して、子育てと仕事を効率よくやることを日々模索中。

女子会も必要な経験

女子会、いや、婦人会って言葉がぴったりだな。

仕事をしていた頃は、
男性だらけの職場だったので、
飲み会とかでおじさん達をかわす技が身についた。

女子会なーんてものはほとんど無し。
たまにやってみたけれど、「あはは、おほほ」は疲れる。
数少ない同僚の女性陣もきっと同じ思いだったに違いない。

女芸人が女芸人オンリーでトーク番組に出てるとなんだかつまらないのと同じ感じかな〜と思う。
男芸人の中で必死で頑張る女芸人だからこそ光る、みたいな?

補足しておくと、本当に心からの友人とは何してても楽しい。

女子会を避らけれる環境にいたから、堂々と避けていたけれど、
そうもいかない環境にやってきてしまった。

「あはは、おほほ」の時間。。。

「でも、これって必要なスキルだよね」と夫。

女の集団は「あはは、おほほ」で過ごさなきゃいけない。
子どもができたら、ママ友の集まり、PTA…。
女が主役の世界にそのうちデビューしないといけないから。

そう思って、婦人会、参加します。
ま、プラス思考で言えば、
ここでは、こじらせちゃっても数年の関係だからね。いい練習。