ぼっち駐妻のアメリカ奮闘記

専業主婦不適合な駐妻が、心身健康かつ日本での再就職を目指す記録

あと180日からの会計士試験勉強

アメリカ滞在中の目標は
☆心身健康
☆日本での再就職を目指す
なので、愚痴ブログだけでなく、前向きな方へも!

公認会計士試験の勉強を始めることにしました。(US CPAじゃないよ。)
試験の詳細については、置いといて、
この試験、大学生の時に挫折した試験なので、リベンジです!

社会人として、この試験に近いところで仕事をしていたので、幾分理解は早いかも知れないけれど、記憶力に衰えを感じるので、余裕はありません。

教材は、大手の資格試験予備校ではなく、質問などにきめ細やかに対応してくれそうで、独自のテキスト等を発行しているFINにしました。
(過去の実績よりも、自分に対して何をしてくれそうか?が重要。実際、海外発送等対応も丁寧でいいスタートができました!)
あとは、夫も少し頼りにしています。

とりあえず12月の短答式試験突破に向けて、頑張ります!!

幸い、住んでいる街とESLで通っているコミュニティカレッジに環境バツグンの図書館があるので、そこで勉強しています。
本当に学生に戻ったみたい。
(ここ半年のプータロー生活よりはだいぶマシ。)

今のところ、週4回のESLと趣味のjazzerciseと試験勉強でいっぱいいっぱいで、
ブログを書く時間が…というより、書くネタがない…という状況です。

勉強時間について、記録していこうと思うので、つまらないブログですが、よろしくお願いします。