ぼっち駐妻のアメリカ奮闘記

専業主婦不適合な駐妻が、心身健康かつ日本での再就職を目指す記録

はてなBlogを始めて約1ヶ月

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

 

私がはてなBlogを始めて、約1ヶ月経ちました。

ブログを始めたきっかけは最初の記事に書いたとおり。

hoshijolog.hatenablog.com

私はブログを2つやっています。

1つは、(別のブログですが…)

 海外生活を始めるにあたって、

たくさんの個人ブログを参考にさせていただきました。

それがある日、突然終了されていても、

まだ見ぬ赴任地のイメージをつかむには、藁にすがる思いで 読み漁りました。

そして、自分も、いつか、誰かの役に立ちたいと思って、現地情報ブログをやっています。

ブログのつながりで知り合いになって、実際に会ったりとか、日本では考えられないことも起こります。「友活」ツールとして役立ってます。


もう1つは、これ。裏ブログ。

上記のブログ(身バレしている…)には書けない私の心の中を綴っています。

こっちのブログは、誰かのためではなく、私のため。

☆心身健康であるために書く

☆日本での再就職を目指す過程を綴る

色んな駐妻ブログ読んでても、

愚痴や日本で再就職することを心配していることを書いている人って少ない気がします。

狭い日本人社会でリアル友に愚痴なんか言えないし、キャリアにブランクが空いた後の再就職が厳しいってみんな知ってるはずなのに、誰も口にしない。

きっと、悩んでいるはずなのに。

誰も口にしないで、私の1個目のブログみたいなことばっかり書いているから、「駐妻」=「キラキラ」って思われちゃうんだ、そうなんだ。。。泣


こっちのブログにも、いつか「私も同じこと思ってた…」って人が現れて、共有できると嬉しいです。



 

広告を非表示にする