ほしーじょの育てる×働く×楽するブログ

元アメリカ田舎のぼっち駐妻。帰国後、再就職して、子育てと仕事を効率よくやることを日々模索中。

社会人ブランクを感じた日

夜9時前に夫からLINEが来た。
「ごめん、これから反省会」

最近、毎日トラブルやら何やらで遅く、
ちょいちょい進捗状況を連絡してくれるので、
その類だろうと思って、

「はーい、大変だね。頑張って!」
と返事をしたら、
すぐに電話が来た。

「ごめんごめん。会社の人に誘われて、ちょっと一杯やってくる。」
とのこと。

あー、そうだった。
こんな時間から改めて会議のはずない…。
こんな時間からの「反省会」と言えば、そうでしたねぇ。

社会人ブランクを改めて感じました。

さて、夜9時までおあずけを食らった挙句、
ひとりご飯な夕食。
夫が喜ぶと思って、
こっちに永住して魚の卸をやっている人から購入したシズ(イボダイ)を焼く予定だったので、それはまた明日に回して、1品少ない夕食となりました。
ひとりご飯ってそんなもん。
f:id:hoshijolog:20150805101022j:image
ま、おかずが余ったところで、明日のお弁当に回るわけだし、「反省会」ウェルカム!