ほしーじょの育てる×働く×楽するブログ

元アメリカ田舎のぼっち駐妻。帰国後、再就職して、子育てと仕事を効率よくやることを日々模索中。

試験まで109日 旅する願書

先週の金曜日にUSPSのpriority mail expressで公認会計士試験の願書を親に送ってから5日。

日に3度はtracking情報を見ています。

街の大きなOfficeを出て
州都の街へ行き
なぜかマイアミ(フロリダ)へ
マイアミの施設を3箇所ほど経由し、
あれ?ダラス(テキサス)へ
↓なかなか更新がなくて心配
↓今度こそは!!
日本へ 着いた!!!!

5日で日本に到着しました。
あとは日本クオリティの郵便網に乗って実家に届いてくれるのを待つのみ。

言われていた日にちまであと5日ありますが、
そんなにかからないでしょ〜と楽観視しています。

それでも、怖いので、trackingは続けます。

それにしても、
なぜ、アメリカを出るまでにこんなに何都市も巡ったのだろう…。

日本からだと
実家→大阪か東京→ニューヨーク→州都→家
と、自分が飛行機に乗るときもそうだろうな、と予想がつくルートで来るんですが…。

謎は多い…。
とりあえずひと山越えてホッとしたので、
どうでもいいことですが、書いちゃいました。