読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっち駐妻のアメリカ奮闘記

専業主婦不適合な駐妻が、心身健康かつ日本での再就職を目指す記録

(マタニティ記録)妊娠初期アメリカで買ったもの

アメリカに引越して来て、1年弱ですが、

本当に自分のモノを買う機会がありませんでした。。。
 
服はサイズが合わないだろうと思っていて日本で肌触りがいいものを大量購入したし、
毎日外出するわけじゃないから、そもそも服がいらないのです。
 
化粧品もお気に入りで使ってたものをたくさん持ってきたし、メイクする頻度もだいぶ下がりました。。。服がカジュアルになると、メイクも薄くなって経済的?
お肌は水が合わない割にはキレイになったなぁ〜と思います。
今度一時帰国するから、基礎化粧品くらいは買ってくればまたしばらくいりません。
 
夫は、今まで自分のお小遣いは自分の給料から出してた私が、遠慮してるんじゃないか?と思って、
「あれ買えば?これ買えば?」って言ってくれるんだけど、
本当にいらないんです…。
 
そんな私も「妊婦」という新しいステージに入ったので、何かと欲しいものが出てきて、
 
AMAZON U.S.A.とAMAZON JAPANや楽天とをにらめっこしながら、
納得したものを買うようになりました。
(駐妻あるあるだと思うんですけれど、アメリカでも日本でも買えるものは、値段をチェックしてみて、アメリカの方がお得だったりすると、すんごく嬉しくなります!いつも食品や日本からの取り寄せで高いお金払ってるんだから、たまに逆転が起こるととてもいい買い物をした気分になるのです。)
 
11月には一時帰国するので、
マタニティ服やベビー用品(肌着など)は日本でも見てみて、決めようと思っていますが、
今すぐ欲しいもの、日本から送るには送料がかかり過ぎそうなものはアメリカで揃えようと考えています。
 
そんな私が一時帰国を待てずに買ったもの。
 
●抱き枕(body pillow)
f:id:hoshijolog:20151020104712j:image
つわりが始まってから、今でもずーっと横向きに寝るのが楽です。
有名な「シムスの体位」は左が下ですが、どうも私は右が下が熟睡できるようです。
そして、手と足を何かにポンと置きたい気分でした。抱き枕がない時はタオルケットを円柱状にして代用してみました。ちょっと頼りない…。
マタニティ用品店に抱き枕を見に行ってみても、体全体を覆うような特大サイズのクッションばかりで、夫と共にドン引き。。。
 
AMAZON U.S.A.でも「body pillow」と検索して出てくるようなのは、マタニティ用品店で見たようなものばかりでした。
 
日本のみたいに、棒状で形を変えれば授乳クッションにもなる!みたいな便利グッズは皆無でした。
 
ところが、裏ワザ(?)をひらめき、
「body pillow japanese」で検索してみたのです。
数々のアダルトアニメの抱き枕の中に上記の写真のような「日本のっぽい」抱き枕ありました!お値段$40。
日本製ではありませんが、「日本ではポピュラーな形、妊婦用」というような説明があったので、迷わずポチりました。
届いた商品は、パウダービーズでいい感じです。
カバーがないので、よだれ等つけないように気をつけなければ…(顔に当たる部分はタオルを巻いてます)
他にはmoguの抱き枕もありましたがお値段$180!潔く諦められました。
 
それにしても、body pillow japaneseで検索した結果が衝撃的でした。
日本のアニメ文化、アダルトがごっちゃになるのは悲しい…。
 
●妊娠線予防クリーム
f:id:hoshijolog:20151020110252j:image
Burt's Beesのマタニティ/ベビー用のラインが色々あるようで、使用感や匂いなどの口コミを見て決めました!
THE BODY SHOPとかのボディクリームと似てるけど、匂いがないので気に入りました。値段も$13なので、ケチらずどんどん使えます。
(今、臨月の妹は、あと少しという時にクリームが切れて、ニベアを塗っているらしい。効くのかな?)
 
このBurt's Beesは、日本でもリップクリームとか売れてたみたいですね!(女子力低くて知らなかった。)
お手頃価格なので、今度、友達のお土産にしようと思います。
 
●フラットシューズ
f:id:hoshijolog:20151021050731j:image
いつもカジュアルな服装ばかりなので、アメリカではほぼスニーカーで事足りるのですが、今度帰国したら、(試験後に)友達に会ったり、色々お出かけするので、可愛い靴が欲しくなりました。
「買うのは日本に帰ってからでもいいかな〜」と思って色々見ていたら、なんと!MINNETONKAは日本の定価の半額以下で買えるではないですか!!デザインも豊富だし、送料も無料。
うちの近辺では、豊富に取り揃えている店はなかったので、T.J.maxx(ブランド品の激安店)で、とりあえずMINNETONKAの同じサイズを試着してみて、ネットでポチりました。
届いた後、妹に見せびらかすためにメールしたら、ブーツを欲しいとのことだったので、出産祝いに持って行こうと思います。
(出産祝い、本当に悩んでたから、すっきり解決してよかった!!ママあてにお祝いってのもいいものかな?と思います。)
 
 
…以上です。
マタニティブラの代わりに、ユニクロのブラトップ
マタニティショーツの代わりに、ユニクロのショーツコレクション
マタニティパンツの代わりに、ユニクロその他のレギンスパンツ
マタニティ腹巻きの代わりに、ユニクロの腹巻きパンツ
 
元々妊活してる状態で、緩め&冷えないリラックス服が多かったから、サイズが変わらない今は、妊娠前と同じもので問題ありません。
 
いつくらいから苦しくなるほどお腹が大きくなるのだろうか…。
1ヶ月後の帰国のフライト(乗継ありで16時間ほど)で窮屈な思いをすることがなければいいなぁと思っています。
 
●(番外編)i phoneケース
f:id:hoshijolog:20151021052201j:image

T.J.maxxのレジ横で買ってしまった…。$14。そんなに必要とも感じてなかったのに。kate spade好きで、日本だと安くても5,000円位〜というのを知ってて、「安いっ!」って飛びついちゃったのもあるし、

夫が、先日、i phoneの画面を割って、修理に$100もかかったから、その罪減らし(?)のためにか、「可愛いね!買っちゃいなよー」とかいうもんだから。(←人のせい)