ぼっち駐妻のアメリカ奮闘記

専業主婦不適合な駐妻が、心身健康かつ日本での再就職を目指す記録

CLUB JAPANの送料値引きキャンペーン

一時帰国が楽しすぎて、
すっかりブログを放置していました。

色んな人に体調を心配された妊娠中の一時帰国ですが、
何事もなく、無事にアメリカに戻ってきました。(アメリカは年始からちょっと天気が悪くて、体調もグズグズ…)
一時帰国中の話は遡って書いていけたらなぁと思います。

一時帰国では、本当に気持ちが良く買い物をしました。
(買い物自体は楽しいけれど、まだ見ぬ我が子を想像してベビー用品を検討するのは骨が折れました。季節感、サイズ感もわからないし。かなり母に助けられました。)
ベビー用品、日用品、食料品、衣類などなど…。
ベビー用品だけでもこんなに!と言いつつ、この後、夫も合流して更に買った…。(母、プレミアム商品券ありがとう。)
f:id:hoshijolog:20160109042959j:image
EMSや船便の送料が10万円に手が届きそうな勢いでした。
(都度、日本から取り寄せる、親に荷物を送ってもらうとなると、1年でこれくらいじゃ足りなさそう…。)

「買えるものは買っとこ!」の意気込みで臨みましたが、買わなかったものもあります。
それは、赤ちゃん用の絵本。育児書などのかさばる書籍です。
書店で下見だけ済ませてきました。

なぜなら、CLUB JAPANで送料値引きキャンペーンがあるから!
いつからかな?と思って調べてみたら、1月からという情報を入手したので、
日本での購入は見送りました。
1月8日〜3月10日まで、航空便の送料が0円、1冊あたりの手数料が270円です。

例えば、絵本を20冊買っても、5400円で送ってくれるのです。
確か、エコノミー航空便でも、3㎏で5000円くらいだったと思います。絵本20冊はきっと3㎏超えますよね。
Amazonだったら、基本料金800円、1冊につき400円なので、それと比べてもだいぶ安いです。
(ただし、CLUB JAPANは本を揃えるまでに時間がかかるのか、届くまでに日数がかかるので、急ぎの場合はAmazonがいいです。)

実は、昨年8月も同じキャンペーンをやっていて、妊娠超初期だったけれど、先走って色んな本を買いました。
Amazonや色んなサイトで参考になりそうな本を調べてCLUBJAPANで検索するという手間のかかる方法をとったのですが、在庫がないものも取り寄せてくれるので、当時欲しかった本は全て揃いました。
今考えると、なぜそんなものを買った?と思う本もあるのですが…。そのわりに、たまひよとか基本的なものを忘れてました。
f:id:hoshijolog:20160109041718j:image
以下の本は、本当に参考になっています。(というか、それくらいしかまだ目を通していない…。)
f:id:hoshijolog:20160109041854j:image

今度は
☆名付け事典
☆具体的なお世話やしつけの本
☆絵本
を中心に買おうと思います。





広告を非表示にする