読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっち駐妻のアメリカ奮闘記

専業主婦不適合な駐妻が、心身健康かつ日本での再就職を目指す記録

初めての母の日

娘0ヶ月 駐妻の子育て 駐妻の夫
娘が生後4週間の昨日は、母の日でした。

毎日毎日あっという間に過ぎて、日にち、曜日感覚がなくなっているので、
日本から夫の母、私の母から「プレゼントありがとう〜。」と連絡が来て思い出しました。
(プレゼントはだいぶ前に手配していました。)

そして、母に「あなたも初めての母の日ね」と言われて、ハッと気付きました。
「あ、私、お母さん。。。」

かと言って、娘が「お母さん、ありがとう」と言うわけもなく、
まぁ、朝いつもよりちょっと長めに眠れたから良し!と思っていました。

偶然なのか、この日はとってもお利口さんな日で、すんなり、朝寝や昼寝をしてくれて、ゆっくりできました。

そして、夫と娘が別の部屋で遊んでいるなぁ…と思っていたら、
大きな花束を持ってきてくれました。
花1輪が娘の頭より大きい!!

f:id:hoshijolog:20160509235537j:image

まさか、私が忘れていた母の日を夫が覚えていて、用意していてくれるなんて!
お付き合いしている頃から含めて12年一緒にいますが、初めて花をもらいました。
「俺じゃないよー。娘からだよー。」とは言っていましたが。

お花を長持ちさせるの、苦手だけれど、
初めての娘からのプレゼント、大事に長持ちさせようと思います。

でも、このお花、いつ買いに行ったのか不思議…と思って聞いたら、私と娘が朝寝をしている間だったそうです。
どんだけ爆睡していたんだ….私。



広告を非表示にする